東久留米・清瀬の住まいのコンサルタント住まい工房

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

清瀬中央公園~児童館、図書館整備計画について~

現在清瀬市では、中央公園を整備して、児童館や図書館などの機能をもった複合施設を整備する計画が進んでいます。

概要が公開されていますので、ここで簡単にご紹介させていただきます。

現在進んでいる計画では、中央公園敷地内の志木街道側に児童館、図書館の機能をもった施設を建設し、現中央図書館の機能を新施設へ移転してから現中央図書館を解体、中央公園全体の整備、と進んで行くようです。

総事業費は、約13億円。
令和6年度(2024年度)に着工。
令和7年度(2025年度)中に複合施設運用開始。
令和8年度(2026年度)に全整備完了。
このようなスケジュールとなっているようです。

完成が楽しみですね。

現在、中央公園には駐車場がなく、中央図書館の駐車場も狭いので、整備後は20~30台くらいの駐車ができるようになるのでしょうか。車でのアクセスもしやすくなりそうです。

また、整備計画に雨水貯水設備の建設も含まれているため、この辺りの水災懸念が軽減されることでしょう。

これまでの検討内容や計画など、清瀬市役所のホームページに掲載されています。
https://www.city.kiyose.lg.jp/siseijouhou/sintyousyakensetukeikaku/1007787/index.html

清瀬中央公園の近くで
素敵な暮らし見つけてみませんか?

清瀬中央公園が近くの物件

該当物件 12 件