東久留米・清瀬の住まいのコンサルタント住まい工房

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

東久留米ってどんな街?東久留米市の魅力とは?

東久留米市は、東京郊外の典型的なベッドタウンのひとつです。

都心へのアクセスは良好で、東久留米駅から池袋駅まで最短で約20分、大手町などの中心部へも約1時間でアクセスできます。

東久留米市の最大の魅力は、何といっても自然豊かな住環境でしょう。

周辺には畑などがまだ多く残っていて、少し歩けば至るところで田園風景が広がる地域が多くあります。

代表的なスポットとしては、環境省選定の平成の名水100選にも選ばれた「落合川と南沢湧水群」。
国土交通省の関東の富士見百景にも選ばれた東久留米駅の「富士見テラス」があります。
富士見テラスはクリスマスの時期に見ることのできる「ダイヤモンド富士」がおすすめです。
※富士見テラスは、耐震の問題が発覚し利用できなくなってしまいました。。。涙

そのほか「黒目川」や「立野川」「竹林公園」「六仙公園」などのスポットがあります。

河川が流れ、地下水が豊富なこともあり、古く縄文時代から人々が暮らしていた遺跡も多く見つかっています。

「利便性は捨てられないけど、のどかな住環境で過ごしたい」

そんなわがままを叶えられる素敵な街と言えるのではないでしょうか

住まい工房では、これからも東久留米エリアの魅力を本コラムなどを通じて、皆様に発信していきたいと思っています。

東久留米市の素敵なPV動画がありますのでご紹介します。