電話番号:042-420-6607 住まい工房は手数料無料!
東久留米、清瀬の不動産なら住まいのコンサルタント住まい工房へ
MENU
TOPページ
  • ログイン
  • 新規登録
最近みた物件 0
お気入り物件 0
お気入り機能は、会員登録なしでご利用になれます。
Information

お客様の声を掲載いたしました

360°パノラマ画像の掲載が始まりました

賃貸管理ページが追加されました

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

O K

ダイヤモンド富士の季節がやってきました

登録日時:2019-12-01 21:09

今年も東久留米にダイヤモンド富士の季節がやってきました。

ダイヤモンド富士とは、富士山のてっぺんのところに、ちょうど夕日や朝日の太陽がチョコンと乗っかった状態?のことを言い、富士山周辺の様々な地域で見ることができます。

太陽の沈む位置が季節によって変わってくるため、角度や緯度の関係から、地域によって見ることのできる時期が違うのですが、東久留米市ではちょうどクリスマスの時期にダイヤモンド富士を見ることができます。

東久留米駅に西口側に「富士見テラス」があって、バッチリ富士山を見ることができるスポットがあります。
特に冬の時期はきれいに富士山を見ることができます。

私も地元で何度も富士見テラスから富士山を見たことがありますが、見るたびに「おぉ~!」となる富士山を見ることができます。
駅からまっすぐ伸びる「まろにえ通り」の並木道に立ち並ぶマンションとの錯覚なのでしょうか?
とっても大きく見えるのですね。

その「富士見テラス」でもダイヤモンド富士を見ることができます。

この頃の日没時間が、およそ16:30頃ですので、少し早めの16時過ぎくらいからご覧になるのがよいと思います。

普段、東久留米に馴染みのない方も、ぜひ一度電車を途中下車して富士見テラスに立ち寄ってみていただきたいスポットです。

それ以外に、東久留米駅西口から徒歩5分のイトーヨーカドー東久留米店でもダイヤモンド富士を見ることができます。

イトーヨーカドー東久留米店では、この時期の土日以外に屋上駐車場をダイヤモンド富士のために開放してくれます。
今年は、12/19・20・23・24・25の5日間、15時から開放してくれます。
※12/21・22の土日も駐車場として屋上を利用できます。

イトーヨーカドー屋上からの富士山は、富士見テラスの富士山と少し違い、住宅街の街並みの向こうにドーンとある富士山を見ることができます。

ダイヤモンド富士ではないですが、イトーヨーカドーから見た富士山はこちら。

ぜひ一度、東久留米から見えるダイヤモンド富士、ご覧いただきたいです。

東久留米市HP「ダイヤモンド富士」はこちら
※パンフレットなどこちらからダウンロードできます。

※上記住宅ローンは、戸建マンションに関しては物件価格100%の借入額で、売地の場合は土地価格100%の借入額で計算しています。借入条件は、期間35年、変動金利(優遇後)0.625%、ボーナス払いなしで計算しています。実際の借入は個々の条件や金融機関の審査により期間や金利、支払額は変わります。上記金額は目安としてご覧ください。