東久留米・清瀬の住まいのコンサルタント住まい工房

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

ザ・プライス滝山店の跡地はスーパーヤオコー?

滝山中央通りと新小金井街道が交わる滝山団地中央の交差点から見える、旧ザ・プライス滝山店跡地。ザ・プライス時代には地下もあったためか、解体作業が長くかかっていましたね。今はすっかり更地になっています。

次は何になるのか気になっているかたも多いと思います。

現地に工事の看板が出ていましたので、中身を確認してみますと・・・。

建築物の名称「(仮称)ヤオコー東久留米滝山店 新築工事計画」どうやらスーパーヤオコーになるようです。

工事の完了予定が「平成31年12月31日」とあります。

地上1階建て。延べ面積 2,978.54m2(約900坪)※テニスコート11面位の広さです。

向かいの、旧ザ・プライス駐車場跡地も更地になっていますが、こちらには特に表示などは出ていないようです。

また、何か気が付いたらご報告したいと思います。

2020年1月15日追記

本日、近くを通ったのでヤオコー滝山店の様子を見てきました。

すっかり外観なども出来上がっていていつでもオープンできそうな感じになっていました。
中で準備をされている様子も伺えました。

ときどきヤオコーのHPを見ていますが、今のところオフィシャルな発表などはありません。

過去の他店舗のオープン発表の記録を見ると、割と直前に発表されているようで、滝山店も直前まで発表されないのかもしれないですね。

こちらは南側から。

2020年1月20日追記

いよいよ1月24日(金)オープンが決まったようですね。
楽しみです。

そして、滝山団地エリアがますます賑わうといいですね。

ヤオコー東久留米滝山店の近くで
素敵な暮らし見つけてみませんか?

ヤオコー東久留米滝山店が近くの物件

該当物件 15 件