電話番号:042-420-6607 住まい工房は手数料無料!
東久留米、清瀬の不動産なら住まいのコンサルタント住まい工房へ
MENU
TOPページ
  • ログイン
  • 新規登録
最近みた物件 0
お気入り物件 0
お気入り機能は、会員登録なしでご利用になれます。
Information

お客様の声を掲載いたしました

360°パノラマ画像の掲載が始まりました

賃貸管理ページが追加されました

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

O K

幸町から小山への都市計画道路について【追記】

更新日時:2020-09-10 09:31

2020/9/10 追記

広報に「東村山都市計画道路3・4・13号線」と「東村山都市計画道路3・4・21号線」の『第2工区』の事業許可がおりました、という記事がありました。

事業許可がおりたというのは、いよいよ工事開始が決定しました、ということですね。

地図の緑のラインの部分ですね。
※赤のラインは既に事業決定済みです。

事業期間は、令和2年8月~令和12年3月ということです。約10年です。
かなり高低差のある個所になりますので、かなり大がかりな工事になるのでしょうか。

2019年7月5日 投稿

東久留米市の広報ひがしくるめに計画道路の件が載っていました。

今回の記事は『「東村山都市計画道路3・4・13号線」と「東村山都市計画道路3・4・21号線」の第2工区の説明会を行います』という内容です。

ちなみに第1工区に関しては、すでに令和元年5月に事業決定がされています。
実際に工事に取り掛かっていきますということですね。

現在さいわい通りが、シャトレーゼや洋服の青山がある辺りでぐにゃっと曲がっていますが、そのぐにゃっと曲がっているところが交差点になって、そこから北東側へ道路が作られることになります。

とりあえず、小山通りまでの開通が第1工区で、令和8年度末の完成予定です。
※ここまでに関しては既に工事着工が決定しています。(※画像の赤色の線の部分。)

※上記住宅ローンは、戸建マンションに関しては物件価格100%の借入額で、売地の場合は土地価格100%の借入額で計算しています。借入条件は、期間35年、変動金利(優遇後)0.625%、ボーナス払いなしで計算しています。実際の借入は個々の条件や金融機関の審査により期間や金利、支払額は変わります。上記金額は目安としてご覧ください。