電話番号:042-420-6607 住まい工房は手数料無料!
東久留米、清瀬の不動産なら住まいのコンサルタント住まい工房へ
MENU
TOPページ
  • ログイン
  • 新規登録
最近みた物件 0
お気入り物件 0
お気入り機能は、会員登録なしでご利用になれます。
Information

お客様の声を掲載いたしました

360°パノラマ画像の掲載が始まりました

賃貸管理ページが追加されました

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

O K

まずは一歩を踏み出そう~!

更新日時:2018-11-17 23:15

「いつかは、うちもマイホーム!」
そう思っているかたは、たくさんいらっしゃると思います。

では、マイホームを取得できたひとは、どういったことをされたのでしょうか???

それは単純です。
「行動」を起こしたことです。

きっかけは様々だと思います。
・近くに建売が建ったから見に行った
・チラシが入っていたのを問合せしてみた
・実家の両親にすすめられたから
などなど。
それこそ千差万別ですが、そのきっかけで「行動」を起こすか起こさないかは大きな違いです。

行動を起こしたことで、夢のマイホームにつながったひとも、逆にマイホームをあきらめた人もいるでしょう。
今は時期じゃないなと判断した人もいるでしょうし、降って湧いた話のようにあれよあれよと話がすすんでいったかたもいらっしゃいます。

なんとなく「夢」のままやり過ごすのでなく、思い切って「行動」を起こしてみませんか?

そのきっかけのひとつになったらいいなと思って始めたのが「住宅ローン相談」です。

みなさん、家探しはまず物件を見ることから始められるかたがとても多いですが、大事なのは「予算」なのです。

それぞれのご家庭で、組める住宅ローンの額やプランは違います。
また、借り入れ「できる」額と借入「したい」額、要するに月々いくらくらいの支払いが望ましいのかなど、はじめにある程度の目処を把握しておくのはすごく大事なのです。

物件から先に入ると、欲しいと思う物件が現れてから予算を組みなおすことになりますから、時間をかけている間に物件が完売してしまったり、とんでもない予算になってしまい到底支払っていける内容ではなかったなど、無駄な時間を割いてしまう可能性があります。

賢くマイホームを取得されているかたは、まず「予算」から取り組んでいます。
ある程度の予算の目処をたてて、その枠の中で物件を探していくのがベストです。

スマイコーボウの住宅ローン相談では、下記のような内容をはじめ、どんな小さな悩みやご相談も受け付けています。
・そもそも住宅ローンてなんなの?
・うちは住宅ローンを組めるの?
・みんなどうやって住宅ローンを組んだの?
・以前に住宅ローンを断られたことがあるけど大丈夫なの?
・最新の住宅ローン事情を知りたい
などなど。

少しでも、家探しをされているかたのサポートができたらと思い始まった住宅ローン相談です。
まずは(本当に)お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

まずは一歩を踏み出しましょう~!

※上記住宅ローンは、戸建マンションに関しては物件価格100%の借入額で、売地の場合は土地価格100%の借入額で計算しています。借入条件は、期間35年、変動金利(優遇後)0.625%、ボーナス払いなしで計算しています。実際の借入は個々の条件や金融機関の審査により期間や金利、支払額は変わります。上記金額は目安としてご覧ください。