東久留米・清瀬の住まいのコンサルタント住まい工房

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

わらべ東久留米保育園(仮称)平成31年4月オープン予定

現在、南沢交番の向かい(旧久留米幼稚園跡地)に建築中の建物があります。

平成31年4月開園予定の「わらべ東久留米保育園(仮称)」です。

開所時間 7:00~20:00
定員は132名。
内訳は
0歳児クラス (定員18名)
1歳児クラス (定員20名)
2歳児クラス (定員24名)
3歳児クラス (定員30名)
4歳児クラス (定員40名)
の予定のようです。

運営は、東久留米市南町1丁目にある「わらべみなみ保育園」と同じ「社会福祉法人 清心福祉会」です。

また、なにか情報があったら情報更新したいと思います。

※東久留米市の「入所のしおり」はこちらからどうぞ → 入所のしおり

追記です。

近くを通ったので、様子を見てきました。

着々と工事が進んでいるようです。

建築看板によると、鉄筋コンクリートの3階建て、延床面積1546.43㎡だそうです。

----------
またまた、追記です。(2月20日)

近くを通ったので様子を見てきました。

たいぶ建物の様子が見えてきました。
丸みのあるおしゃれな外観です。

こちらは北側から。

正面側はとても交通量の多い道路面ですが、反対の園庭側は道路に面している部分がなく、きっと安全面に配慮されている配置になっているんですね。

わらべ東久留米保育園の近くで
素敵な暮らし見つけてみませんか?

わらべ東久留米保育園が近くの物件

該当物件 12 件