東久留米・清瀬の住まいのコンサルタント住まい工房

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

新型コロナウイルス感染症、近隣市の感染者数

これまで、近隣における新規感染者数をまとめてお伝えしてきましたが、東京都の全数届出の見直しに伴い各市の新規感染者数の発表がなくなり、本コラムによる掲載も終了させていただきます。

2020年の4月よりほぼ毎日情報を更新してきましたが、そういった情報が世の中で必要なくなったのは良いことなのではと前向きに捉えています。

これまで毎日のようにチェックしていただいたかた、ご利用いただきありがとうございました。

当社では、これからも社会に貢献できる会社として、地域に役立つ情報を発信していけたらと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

住まい工房 スタッフ一同

09/26発表の感染者数です。
※+数字は前日比、カッコ内は退院などされた方の数
東久留米市 19132名 +48(18715)
清瀬市 11127名 +10(10853)
東村山市 22460名 +44(21996)
小平市 33453名 +58(32732)
西東京市 38599名 +56(37870)

毎日、東京都や日本全国、全世界の新型コロナウイルスの感染者数がニュースで報道されていますが、身近な地域ではどうなっているのかが気になり、近隣の市区町村の感染者数を独自にまとめてみました。
※できる限り毎日更新していきたいと思います。

東久留米市を中心に、東久留米市、清瀬市、東村山市、小平市、西東京市、新座市の感染者数です。

※東京都福祉保健局、新座市で発表されているデータをもとにしています。
※ときどき数が修正されているようなので、修正後の数字と誤差が出るかもしれません。

2022/1/20 投稿
第6派の新規感染者数の増加のスピードがあまりにも早く、第5派のピーク時を既に超えてしまいました。グラフのメモリは日々変わっていますのでご注意ください。


2022/1/3 投稿
これまで、表では周辺市区町村の新規感染者の「累計数」で掲載していましたが、分かりずらいのでその日の「新規感染者数」で掲載することにしました。
また、第5派のときの感染者数があまりにも多く、この頃の感染者の増加具合が見えずらかったので、グラフのメモリを改めました。


2020/9/20 投稿
これまで新規感染者数の累計のグラフを投稿していたのですが、当然増える一方のグラフになってしまいますし、最近ではテレビの報道などでも1日の新規感染者数のグラフを扱うことが多いようなので、それに合わせてこちらのグラフも1日の新規感染者数のグラフに切り替えました。

2020/6/27 投稿
緊急事態宣言が解除され、少しずつ経済活動が再開されてきていますが、東京都心を中心に感染者が増え続けています。
近隣エリアや多摩地域でも、少しずつ感染者が確認されています。
また、外出自粛や緊急事態宣言のような事態にならないように、手洗いうがい、消毒を今一度徹底したいと思います。

2020/5/21 投稿
ここのところ近隣地域では感染者ゼロが続いています。
たいへん喜ばしいことではありますが、各所でクラスターも発生したりしています。
引き続き、手洗いうがい、マスクの着用など、気を付けたいと思います。

2020/4/23 投稿
まずは、大変な中でお仕事をされている医療従事者の方々へ、尊敬の念とともに心からエールを送らせていただきたいと思います。
少しでも力になれればと思い、とても少ない額ではありますが日本財団「新型コロナウイルス緊急支援募金」へ寄付させていただきました。
当社としても、とても楽観視できるような状況ではございませんが、何かしなければという思いで微力ながらも応援させていただきたいと思います。

そして、地域の中小企業や自営業のかたがたにも、ぜひぜひ頑張っていただきたいです。
この難局をいっしょに乗り越えていきましょう!