東久留米・清瀬の住まいのコンサルタント住まい工房

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

東村山の桜 その3 ~東村山中央公園~

西武多摩湖線「八坂」駅と「武蔵大和」駅の間に位置する東村山中央公園。
1988(昭和63)年に開園した12.1haの広大な総合公園です。

週末には多くの家族がボール遊びやピクニック、サイクリングなどを楽しんでいます。

公園には多くの遊具がある「遊具広場」や、ゴールデンウィークや夏場には水遊びが楽しめる「マイマイ池」、大人も楽しめる「ゲートボール場」などがあります。

又、西側の樹林には野生の野鳥が集まりバードウォッチングも楽しめます。

樹林にはクヌギやコナラの雑木林、シラカシ、ケヤキ、ムクノキなど、整備される段階から市民からの要望を聞き、市民による植樹も行われたそうです。

又、花壇などもボランティアの方々の努力により綺麗に保たれています。

春になると桜が咲き誇り、市内でも有数のお花見スポットになっています。

「春の緑の祭典」「菊花展」「防災フェスタ」といったイベントが随時開催されています。

東村山中央公園は地域の人たちによって作られ、綺麗に維持されている東村山市民に親しまれいている公園です。

東村山中央公園の近くで
素敵な暮らし見つけてみませんか?

東村山中央公園が近くの物件

条件に合う物件はみつかりませんでした