東久留米・清瀬の住まいのコンサルタント住まい工房

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

東村山の桜 その2 ~空堀川下堀広苑~

東村山市内を流れる空堀川沿いにある空堀川下堀公苑で撮影した桜です。

桜の木が遊歩道沿いにアーチ状になっており、たいへん幻想的でこの時期は土日になると花見をされる方をたくさん見受けられます。

空堀川沿いの遊歩道はサイクリングロード、散歩道として親しまれております。

撮影した場所以外にも所々に桜が植樹され桜並木となっているので、サイクリングやお散歩をしながら桜が楽しめます。

遊歩道は「久米川駅」や「新秋津駅」付近まで通勤路や通学路としても利用されているので、春になると毎日のように朝、晩と桜並木道を楽しむことが出来ます。

空堀川は武蔵村山市の都立野山北公園の丘陵が水源となっていて、東大和市、東村山市を通り、最終的には清瀬市中里の小金井街道清瀬橋付近で柳瀬川と合流し、荒川へと流れる川です。

乾燥する季節には川の水が無くなり、梅雨の時期や雨が数日降ると川が流れ、季節により色々な表情が見られます。

空堀川周辺は春はお花見、夏には川遊びと自然を満喫できるお勧めスポットです。

空堀川下堀公苑の近くで
素敵な暮らし見つけてみませんか?

空堀川下堀公苑が近くの物件

条件に合う物件はみつかりませんでした