電話番号:042-420-6607 住まい工房は手数料無料!
東久留米、清瀬、東村山の住まいのコンサルタント住まい工房
MENU
TOPページ
  • ログイン
  • 新規登録
最近みた物件 0
お気入り物件 0
お気入り機能は、会員登録なしでご利用になれます。
Information

360°パノラマ画像の掲載が始まりました

賃貸管理ページが追加されました

東村山エリアの情報提供を開始しました

close
メールアドレス
ログインする
新規登録する
※ブラウザのCookie機能がオフになっていると
ログインできないことがあります。
  • 様宛に
    メールを送信いたしました。

    メールのURLよりログインをお願いいたします。

close

O K

東村山ってどんな街?東村山市の魅力とは?

登録日時:2021-08-20 21:58

東村山市は多摩地域北部に位置し、ジブリ映画「となりのトトロ」の舞台になった八国山緑地や多摩湖のほとりに広がる狭山公園など緑が多く残る自然がとても豊かなエリアです。

一方で新宿線、池袋線、拝島線、多摩湖線の西武鉄道とJR武蔵野線が乗り入れており、各都心部へのアクセスもしやすい立地であることから、多くのひとが住むベッドタウンとして発展してきました。

東村山市内には9つもの駅があります。中でも主要な駅は「東村山」駅「久米川」駅で、周辺にはデパートや飲食店などの商業施設が豊富で利便性が良く、週末には多くの方が行き交いとてもにぎやかなエリアです。
東村山駅は現在、踏切の渋滞緩和の為の高架化や駅外観イメージの変更などの再開発工事中で2024年を完成予定となっています。

駅から離れた郊外エリアでも、スーパーやドラッグストアなどが多くあり、お買い物に便利な場所が多いのも特徴です。

東村山市には「柳瀬川」「空堀川」「野火止用水」が流れています。空堀川沿いには遊歩道が整備され、春先には桜が咲き誇り、多くのひとがお散歩がてらのお花見を楽しんでいます。

東村山市は大きな公園が多くあります。南西部にある「都立中央公園」は多くの家族連れでにぎわい、ボール遊びやピクニック、ジョギングなどを楽しむことができます。

東村山市は、都心へアクセスが良いエリアでありながら、緑が豊かであり、都会の喧騒を離れのびのびと子育てしやすい魅力的な街と言えるでしょう。

東村山市の紹介PVはこちらです。

※上記住宅ローンは、戸建マンションに関しては物件価格100%の借入額で、売地の場合は土地価格100%の借入額で計算しています。借入条件は、期間35年、変動金利(優遇後)0.625%、ボーナス払いなしで計算しています。実際の借入は個々の条件や金融機関の審査により期間や金利、支払額は変わります。上記金額は目安としてご覧ください。